これって副作用? グリーンスムージーで起こる好転反応とは?

グリーンスムージーの好転反応って?

ダイエットや健康そして美容に最適と思われるグリーンスムージーですが、飲み始めて少し経つと体調が悪くなったように感じる場合があります。

 

体に合わないのかな、拒絶反応かな

 

と驚かれる方もいらっしゃるかも知れませんが、これは好転反応であると考えられます。

 

好転反応とは

好転反応とは主に、体に蓄積された老廃物などが、血液を通して排出される際に起こる一時的な症状の事を言います。身近な例を上げると、凝り固まった肩を、叩いたり揉んだりしてもらって、その後に俗にいう揉み返しにあったという経験はありませんか。好転反応とはこのように滞っていたものが、改善された事により生じる一種の反応です。

 

好転反応の主な例

吐き気や眩暈、頭痛の他、食欲不振や疲労感、眠気や発熱が起こる人もいらっしゃるようです。グリーンスムージーにはデトックス効果があるので、ニキビや肌荒れなどによって現れる方も多いです。注意すべきなのは、持病の悪化(糖尿病やアトピー性皮膚炎などのアレルギーを持っている場合は特に注意です)です。

 

体内に老廃物を溜めこんでいる人ほど、好転反応が出やすいとも言われています。また、暴飲暴食などで内臓が疲労している人も要注意ですが、好転反応は最初ほど強く現れ、何度か繰り返すうちに緩和されていくと言います。勿論、好転反応が殆ど出ないという方もいるようですが、余りに症状が酷い時はグリーンスムージーの回数や量を減らすなどして対応していく必要もあります。

 

好転反応と上手く付き合うために

水分を多く摂取するのがよいと言われています。また、適度に体を動かすのも、汗をかくので老廃物の排出を助けるでしょう。そして十分な睡眠をとり、体を休める事も必要です。健康や美容のために飲むグリーンスムージーですが、好転反応を知って上手に活用する事が大切です。

最新の売れ筋粉末グリーンスムージー【ベスト6】

ミネラル酵素グリーンスムージー


酵素とミネラルで体の中から美しく健康に
なんといっても酵素だけでなくミネラルもたっぷり含まれているのがポイント! 酵素が体内でしっかり働くにはミネラルが必要になります。しかしミネラルは体内で作ることができないので外から補わなければいけません。酵素とミネラルを一緒に摂ることができる手軽さが多くの女性たちから支持を集める理由になっているのです。

公式サイトへ


お嬢様GREENスムージー


人気の酵素ドリンクを発売するメーカーからスムージーが登場j!
64種類の野草原料、24種類の野菜、19種類の果物、2種類の海藻…と、厳選された素材を超濃縮抽出! 手軽に栄養素を補給できるのが最大のポイント。さらに、専用のシェイカーに入れて10秒シェイクするだけであっという間に美味しいグリーンスムージーが完成という続けやすさで人気を博しています。

公式サイトへ


アサイー美ダイエット


エイジングケアには「赤」の力を
驚くほど高い栄養価でエイジングケアや美容にいいと評判のスーパーフルーツ、アサイー。話題のグリーンスムージーとミックスすることで、両方のいいとこどりを実現! さらに200種類以上の酵素と栄養が配合され健康的なダイエットを強力にサポートしてくれます。いつまでも若々しく元気にいたい女性に人気です。

公式サイトへ


超スラっとDIETスムージー


発売直後に超話題になったその理由とは!?
女性による女性のための研究・開発によって作られたこのスムージーは、置き換えダイエットの弱点を克服し「楽々」「美味しい」「続けられる」と評判です。楽天ランキング市場で発売と同時にいきなり6冠を達成したという実績にも注目! ダイエットで挫折してきた女性にお勧めしたいスムージーです。

公式サイトへ


モリンガダイエットスムージー


奇跡の木の効果を体感!
ミネラルやビタミン、必須アミノ酸など90種類以上の栄養素が含まれていると話題の植物「モリンガ」。そのパワーをぎゅっと濃縮して作られているこのスムージーはまさに栄養の宝庫。疲れが取れにくくなった、ストレスを抱えがちである、話題のモリンガを試してみたいという女性におすすめのスムージーです。

公式サイトへ


グリーンベリースムージーダイエット160酵素MIX


豊富な酵素でしっかりダイエット!
見た目は青汁なのに味は甘酸っぱいベリー味でおいしいと女性に人気のグリーンベリースムージーダイエット160酵素MIX。しかも美味しいだけじゃなく、水を吸ってぐんぐん膨らむサイリウムとグルコマンナンが配合されているから満腹感もしっかり。続けられる置き換えダイエットを探している女性におすすめの商品です。

公式サイトへ

グリーンスムージーを飲んで気分が悪くなるのは副作用?関連ページ

青汁との違いは?
酵素入りって体にいいの?
旬な食材を使う