1日に必要な野菜5皿分を美味しく簡単に摂取!

野菜不足を解消

現代人は野菜不足だといわれてひさしいですが、未だ改善されていないようです。1日野菜350g(1日5皿分以上、そのうち緑黄色野菜120g)・果物200gの摂取が推奨されていますが、なかなか難しいようです。平成22年国民健康・栄養調査によると、20?40歳代では約7割しかとれていません。およそ3割の人が1日に野菜を1〜2皿程度しか摂取できておらず、1年当たりの野菜消費量も昭和60年と比べて平成22年では約2割の減少と、減少傾向は悪化しています。

 

野菜・果物の摂取不足はビタミンやミネラル、食物繊維不足をまねき、美容面での各種トラブルや体調不良等の原因となります。血液が運ぶ栄養が不足することで、身体に老廃物がたまって血行不良が起こり、ますます栄養が欠乏するという悪循環に陥ります。美容面やダイエット面だけでなく、メタボリックシンドローム予備軍からより深刻な陥りかち。特に中高年になってから、代謝力が低下しはじめると各所の衰えが顕著に!

 

そうならないためにも、日頃から野菜・果物の摂取を習慣化することが大切です。とはいえ、生野菜を必要量毎日食べ続けるのはけっこうたいへんですよね。

 

そういう人にこそ、野菜と果物と水をミキサーで混ぜるだけのグリーンスムージーがお薦めです。手軽に大量の野菜と果物が摂取できるうえ、生なので熱に弱い栄養成分もそこなわず、フレッシュなまま身体に取り込めるのも大きなメリットです。野菜ジュースが苦手でも果物の量を調整しながら飲み続けているうちに、はじめは野菜2:果物8だったのが、野菜4:果物6くらいまでは平気になっていくようです。

 

有名人にも大人気のグリーンスムージーは、さまざまなレシピが紹介されているので、まずは自分が美味しく飲めるレシピ探しからはじめるのもよいですね。毎日スムージーを作るのがたいへん、という方は水や牛乳等とよく混ぜるだけの粉末タイプも便利です。美容と健康、そしてダイエットのためにプラス循環の摂取習慣、はじめてみませんか?

最新の売れ筋粉末グリーンスムージー【ベスト6】

ミネラル酵素グリーンスムージー


酵素とミネラルで体の中から美しく健康に
なんといっても酵素だけでなくミネラルもたっぷり含まれているのがポイント! 酵素が体内でしっかり働くにはミネラルが必要になります。しかしミネラルは体内で作ることができないので外から補わなければいけません。酵素とミネラルを一緒に摂ることができる手軽さが多くの女性たちから支持を集める理由になっているのです。

公式サイトへ


お嬢様GREENスムージー


人気の酵素ドリンクを発売するメーカーからスムージーが登場j!
64種類の野草原料、24種類の野菜、19種類の果物、2種類の海藻…と、厳選された素材を超濃縮抽出! 手軽に栄養素を補給できるのが最大のポイント。さらに、専用のシェイカーに入れて10秒シェイクするだけであっという間に美味しいグリーンスムージーが完成という続けやすさで人気を博しています。

公式サイトへ


アサイー美ダイエット


エイジングケアには「赤」の力を
驚くほど高い栄養価でエイジングケアや美容にいいと評判のスーパーフルーツ、アサイー。話題のグリーンスムージーとミックスすることで、両方のいいとこどりを実現! さらに200種類以上の酵素と栄養が配合され健康的なダイエットを強力にサポートしてくれます。いつまでも若々しく元気にいたい女性に人気です。

公式サイトへ


超スラっとDIETスムージー


発売直後に超話題になったその理由とは!?
女性による女性のための研究・開発によって作られたこのスムージーは、置き換えダイエットの弱点を克服し「楽々」「美味しい」「続けられる」と評判です。楽天ランキング市場で発売と同時にいきなり6冠を達成したという実績にも注目! ダイエットで挫折してきた女性にお勧めしたいスムージーです。

公式サイトへ


モリンガダイエットスムージー


奇跡の木の効果を体感!
ミネラルやビタミン、必須アミノ酸など90種類以上の栄養素が含まれていると話題の植物「モリンガ」。そのパワーをぎゅっと濃縮して作られているこのスムージーはまさに栄養の宝庫。疲れが取れにくくなった、ストレスを抱えがちである、話題のモリンガを試してみたいという女性におすすめのスムージーです。

公式サイトへ


グリーンベリースムージーダイエット160酵素MIX


豊富な酵素でしっかりダイエット!
見た目は青汁なのに味は甘酸っぱいベリー味でおいしいと女性に人気のグリーンベリースムージーダイエット160酵素MIX。しかも美味しいだけじゃなく、水を吸ってぐんぐん膨らむサイリウムとグルコマンナンが配合されているから満腹感もしっかり。続けられる置き換えダイエットを探している女性におすすめの商品です。

公式サイトへ